SSブログ

河津桜 加茂川沿い [花・紅葉]

3月に入りだいぶ暖かくなってきました。
リハビリ開始です(汗)

まだ早いかとは思いつつ加茂川沿いの河津桜の様子見です。
PK1_3716.JPG


PK1_3717.JPG
公園側はまだ全然ですが住宅地側はチラホラ咲き始めてます。

PK1_3719.JPG
住宅地側は日が良く当たるのか、宅地の熱の影響なのか分かりませんが暖かいのですかね?

PK1_3723.JPG
この場所、昨年まで知らなかったんですよ・・・。
とある方のブログで知って今年は必ず来ようと思ってました。

PK1_3727.JPG
今週末、来週末通いますよ。

PK1_3728.JPG
やっぱり桜っていいですね。

PK1_3730.JPG
そうそう、、何故か1本だけ咲き誇ってる木がありました。
なんなんでしょうね?

見たよ!(4)  コメント(4) 

見たよ! 4

コメント 4

いわし

今年は気温が低いので、河津桜も見頃が遅れそうですね。
名古屋でも市の中心と緑の多い場所では同じお花でも開花具合が
数日違ってくるので、建物から出る熱やコンクリート、アスファルトの
量で多少咲き方が違って来るようです。
私見ですが、樹の周辺温度よりも植わっている場所の地温の
方が影響が大きいのではと思っています。
私も河津桜を見に行かないとです^^
by いわし (2018-03-06 21:21) 

yao

>いわしさん
どうも、ご無沙汰してました(^^;
寒いと動きが鈍くなりますね(言い訳)

植わっている場所の地温ですか?
確かにアスファルト側と公園側なので影響があるかもしれませんね。
by yao (2018-03-06 23:28) 

hiroki147

今週もお出かけになられましたか?
僕は今年は行けそうにありません(^-^;


by hiroki147 (2018-03-18 20:36) 

yao

>hirokiさん
行きましたよっ!
もう満足しかないです^^
by yao (2018-03-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。