SSブログ

紅葉 安城市丈山苑 [花・紅葉]

愛岐トンネルの"秋の特別公開"行けずに終わってしまいました。
ちょっと11月の月末、うまく休めなかったです。残念。

昨日は午前中に用事を済ませて午後から安城市の"丈山苑"に夜間開放されるのに合わせて出掛けました。
PK3_3474.JPG


PK3_3477.JPG
これは萩?違うか・・・。
きれいに染まってました。

PK1_3556.JPG

PK1_3557.JPG

PK1_3564.JPG

PK1_3566.JPG

PK3_3485.JPG
緑から紅までカラフルで見応えありました。

PK1_3569.JPG
お抹茶で一服させていただきました。
和菓子は柚子なんちゃらっておっしゃってましたが忘れました(^^;

PK1_3575.JPG
お抹茶を頂きながらゆっくりと時間を過ごすのも悪くないですね。

PK1_3577.JPG

PK1_3579.JPG

PK1_3603.JPG
香嵐渓のように山全体をライトアップすれば圧倒的で圧巻ではありますが
手作り感満載なこんなライトアップも侘寂があって良い感じです。

PK1_3607.JPG

PK1_3610.JPG

PK1_3611.JPG
今年は思ったように紅葉撮れなかった。
もうちょっと撮りたいけどまだいける?

見たよ!(6)  コメント(1) 

見たよ! 6

コメント 1

いわし

丈山苑の紅葉は有名ですね。
ちょうど良いタイミングでお出掛けできたようで良かったです。
綺麗に色付いた中にまだ色付いていない青葉もあって素敵です。
2枚目はドウダンツツジの紅葉だと思います。
私は先日、白鳥庭園のライトアップを見て来ましたがライトアップ
された紅葉も、まだ良い物ですね^^
by いわし (2017-12-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。