SSブログ

奈良 [スナップ]

実家での所用を済ませ帰るがてら東大寺方面へ・・・。
車をコインパーキングに止めいざ春日大社に。

PK1_1190.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
奈良と言えば鹿、鹿と言えば鹿せんべい。 

PK1_1193.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
大阪出身なんですが春日大社へ行くのは初めてかもしれない。
こんな長い参道記憶にないです。 歩けど歩けど本殿に着かない(^^;

PK1_1201.JPG
[K-1 DA70mmF2.4 Limited]
また子どもが鹿に餌与えながらなので進みが悪い(^▽^;)

DSC_0488.jpg
[Smart Phone 201F]
頂戴した御朱印。
書いて下さる方が何人かいらっしゃるのですがそれぞれに味があるようです。

PK1_1204.JPG
[K-1 DA70mmF2.4 Limited]
南大門。 大華厳寺と書いてありますね。

PK1_1210.JPG
[K-1 DA70mmF2.4 Limited]
歴史を感じさせられます。 元は朱色だったんでしょうか?

PK1_1221.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]

PK1_1223.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
仁王像。 昔の人ってすごいですね。

PK1_1213.JPG
[K-1 DA70mmF2.4 Limited]
大仏殿、大きいです。
これで再建時に縮小されてるんだからすごい。

PK1_1217.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
で、大仏様です。
柱の大仏様の鼻の穴、修学旅行生に大人気でした。

DSC_0489.jpg
[Smart Phone 201F]
頂戴した御朱印。 華厳と書かれています。
東大寺だけで御朱印が15種ほどあるそうな・・・。
気が遠くなりますね(^^;


見たよ!(7)  コメント(0) 

見たよ! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。