SSブログ

京都 [スナップ]

10月最終の日曜日、実家で所用があり帰省ついでに京都と奈良に寄りました。
往路でまずは京都に寄りました。

PK1_1111.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
諸事情ありまずは平安神宮。

PK1_1113.jpg
[K-1 FA35mmF2 AL]
生憎の曇り空でしたが・・・立派ですね。

PK1_1119.jpg
[K-1 FA35mmF2 AL]
目的の1つは御朱印。 始めたばっかりですが嫁が「平安神宮の御朱印帳が欲しい」と言うのでまずは平安神宮に
に来たわけでありますがこの方の筆運びを見て御朱印の虜になりました。

PK1_1124.jpg
[K-1 FA35mmF2 AL]
京都に着いたのが11時頃だったので咲に昼食を済まそうかと思ったんですが有名処のうどん屋さんはすでに行列。
で、先に平安神宮の参拝を済ませて昼食に選んだのは【グリル小宝】。
オムライスが有名な洋食屋です。ここも並びましたが美味しかったです。

PK1_1127.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
次に銀閣寺に向かいましたが道中、嫁がみやげ物屋で何やら物色。

PK1_1128.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]

PK1_1140.jpg
[K-1 DA70mmF2.4 Limited]
この頃はまだ紅葉には早かったですが今頃はどうなんでしょうね?
紅葉を見に京都にいきたいですわ。

PK1_1169.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
奥丹。 本当は昼は湯豆腐を食べたかった。
子どもが嫌がるんです(´;ω;`)

PK1_1186.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
最後に南禅寺。 ここも紅葉に合わせて来たいです。

PK1_1176.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
水道橋。 ジックリ撮りたかった。 紅葉と一緒に撮りたいけどその頃は人だらけ。
悩ましい。 京都の紅葉って12月上旬くらいまでは行けるんですかね・・・。

 


見たよ!(3)  コメント(2) 

見たよ! 3

コメント 2

hiroki147

紅葉の時期の京都は魅力がありますねえ。
自分も数回泊まりor日帰りで行った事がありますが、12月初旬の頃はまだいけると思いますよ。
もちろん紅葉の具合もありますが。
盛りは過ぎたとしても、落葉の紅葉も風情ありますからいいですよ。
by hiroki147 (2016-11-14 20:31) 

yao

>hirokiさん
京都行きたいですけど亀山の渋滞、何とかなりませんかね~(^^;
新名神より名神の方が渋滞せずに行けるのかなぁ?
by yao (2016-11-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。