SSブログ

シャガ祭り [花・紅葉]

今日は昨日と打って変わり良い天気になりました。
風は凄かったけど・・・。

そう言えばシャガもこの季節だなぁと思い出しシャガ撮りに出掛けました。

PK5_5757.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] 
この花を知ったのは恥ずかしながら3年ほど前。

PK5_5767.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
なんかちょっと気持ち悪い形状で敬遠してました。

PK5_5769.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
形が虫っほいし毒を持ってるような配色なので今でも近寄りがたい。

PK5_5772.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
アヤメの仲間らしい。

PK5_5775.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
この鶏冠状の黄色い突起がなんともエロティックです。

PK5_5778.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
一輪だけ木漏れ日の光を浴びて浮かび立つシャガ。
もっと印象深く撮れるようになりたいもんです。

 

ほんと今日は風が強くて花撮りには向いていない日でした。


見たよ!(4)  コメント(3) 

見たよ! 4

コメント 3

さーち

お久しぶりですねぇ。
お待ちしておりましたよ^^
いい写真ですね!幻想的に感じました。
by さーち (2013-05-02 23:06) 

yao

>さーちさん
ご無沙汰してます。
ブログ更新が辛くなってきてしばらく休んでました。
義務になるとやっぱり駄目ですね(^^ゞ
ブログタイトル通りぼちぼち更新しますのでまたよろしくお願いします。
by yao (2013-05-04 00:38) 

hiroki147

“シャガ”
僕もyaoさんと同じように3年前くらいに、この名前を知りました(^-^;
最後のスポットライト浴びているカットなんて、この花の優美な感じがより
強調されていて、とても素敵だと思いました(^-^)

by hiroki147 (2013-05-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。