SSブログ

平戸橋 is wonderland [花・紅葉]

今日は平戸橋にある【豊田市民芸館】に行ってきました。
ここには【井上家西洋館】なる建物があり市内で唯一の
明治建築物だそうな・・・。
昭和63年にここに移築され今では国の登録有形文化財になってるそうです。
ここには何度か足を運んではいたのですが中に自由に入れることを
つい最近知りまして訪ねてみました。

IMGP8597.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM](K-7ボディ内HDR処理)
これは苦手な被写体です。

IMGP8601.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
何を撮りたいのか意思表示が出来てません。

IMGP8608.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
建築物は難しいです。

IMGP8641.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM] カスタムイメージ:銀残し
薬箪笥。 第三民芸館に展示。

IMGP8658.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5] カスタムイメージ:銀残し
今日のもうひとつの目的、紅葉。
今年の紅葉撮影はまだ良いものが撮れてないです。

IMGP8663.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
どうしても何処かで見たことのあるような絵になってしまう。

ちょっとだけつづく・・・。


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

soide55

ここの洋館って少しだけ小さいって思いました
廊下や部屋がほんと少しだけ小さい(笑)
これからの季節はいいでしょうね。
by soide55 (2010-11-16 22:11) 

yao

soideさん
ここもそうですけど鞍ヶ池の豊田喜一郎邸も
中は狭いです。
立派そうに見えるんだけど部屋数が無かったりしますね^^;
by yao (2010-11-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。