SSブログ

平戸橋 is wonderland・・・2 [花・紅葉]

昨日の続き。

井上家西洋館を出てぷらぷらとしていたら色鮮やかな紅葉が
目に飛び込んできた。
IMGP8612.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
前田公園。
こんな所があったのか・・・。
平戸橋 is wonderland!!

IMGP8629.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
春は桜も咲くらしい。

上の写真の石段左の鳥居をくぐったところ。
IMGP8632.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
とても妖しいところです。

IMGP8634.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
こんな聖徳太子?像があったり・・・。
17条憲法が刻み込まれていたり・・・。

IMGP8636.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
お稲荷さんもありますが明らかに放置状態。

IMGP8635.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
お賽銭箱もこの通り・・・。
遊具などもなくとても公園とは思えないところです。
平戸橋 is wonderland

少し調べたところでは個人の実業家がこの地区に娯楽施設を・・・との
想いから私財を投じて整備された公園らしい。
今はどこが管理しているのだろう・・・。

Yahooで【前田公園 心霊スポット】と入力して検索して見よう。
これらの記事を見つけたとき背筋が寒くなりました(ーー;)


見たよ!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 5

コメント 6

soide55

納得です。へんな公園だと思っていました。
しかし、動画が怖すぎました(笑)
by soide55 (2010-11-16 22:21) 

yao

soideさん
ご存知でしたか。
お堂の中覗き込んでしまったもんで
動画は怖くて見れてません^^;
by yao (2010-11-18 18:03) 

kojirox

前田公園は母校(高校)のすぐ近くだったので、体育時間のランニングコースでした。
ホラー系な話は、界隈では有名な話です。
地元の小中学校PTAは立ち入り禁止に指定してるくらいですから。
いろんな意味で貴重な体験できたのかもしれませんね。
by kojirox (2010-11-22 22:42) 

yao

kojiroxさん
やっぱり有名なのね(笑)
公園と呼ぶにはどうなの?って感じのところですね^^;
by yao (2010-11-24 22:28) 

shiho

yaoさん、失礼します。
前田神社、民芸館…年に何度か訪れる好きな場所です。
何処かでお目にかかれる偶然がありましたら?
是非声を掛けて下さい、ね。
以前、明治村でsoide55さんに声を掛けていただきとても感激しました。
yaoさんともご縁がありますように・・・。
時節柄ご自愛下さい。
by shiho (2010-11-25 15:06) 

yao

shihoさん
お越しいただきありがとうございます。
soideさんにお会いになられてたんですね^^
豊田市美術館にはしょっちゅう行ってますので
その内お会いすることもあるかと思ってます。
ペンタックスの黒いカメラ持ってたら怪しんでください(笑)
by yao (2010-11-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。