SSブログ

三河八橋へ [花・紅葉]

今日は三河八橋の八橋かきつばた園に行って来ました。
昨年も行ったのですがGW前でまだ時期早々であまり咲いてませんでした。
その代わり見物客も少なくゆっくりととることができましたが・・・。
今日はかきつばたまつりも催されていたので人でゴッタかえしていました。

IMGP5453.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
今日のかきつばた、いつもと色が違いますが今回、画像仕上げをナチュラルで現像してます。

IMGP5455.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
クネクネした茎はなんででしょう?

IMGP5457.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
もみじとかきつばた。

IMGP5460.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
ツツジとかきつばた。

IMGP5464.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この場所から撮るのに順番待ち。

IMGP5481.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
時代を感じさせる引き戸に写ったかきつばた。
写り込み大好き(笑)

IMGP5491.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
豊田市美術館のがかきつばたと同じ模様。
これで美術館のがかきつばただと自信を持って言えるようになりました(笑)

IMGP5505.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
駐車場に向かう道中でキショウブを見つけました。
よく見るとスズメバチが芋虫を捕らえてました。弱肉強食です。

IMGP5508.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
キショウブってウィキによると「要注意外来生物」なんだそうです。
野生化して拡散が問題になっているらしい。

見たよ!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。