SSブログ

まさか×2 [花・紅葉]

今日、昼から時間が出来たので豊田市美術館にふらふらっと行って来ました。
なにか目新しいものはないかとあたりを見渡してみると
IMGP7606.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
なにやら紫色の花が咲き乱れてるのを見つけました

IMGP7608.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
初めは「あやめ」かと思ったのですが、
花びらの模様からどうも「かきつばた」のようです。
こんな近場で見れるとは思いもよりませんでした。(まさか1)

可憐×乙女=目を奪われる.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]

IMGP7626.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
夢中になって「かきつばた」を撮っていると見覚えのある方がこちらに近づいてきます。
PHOTOHITOのイケメン、ぶらっくこーひーさんでした。(まさか2)
その内、どなたかには会えるかとは思ってましたがそれがぶらっくさんだとは思いもよらなかったです
いやー、うれしかった(笑)

IMGP7620.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ぶらっくさんの写真撮るの忘れたなぁ、と思っていたのですが、「童子苑」で再び発見。
こっそり撮らしていただきました

硝子の中の新緑.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
童子苑は紅葉の時期はもちろんですがこの新緑が眩しい季節も良いです。
ぶらっくさん、またどこかで会いましょうね(笑)


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

kojirox

かきつばたは三河八橋限定かと思いきや美術館にもあるのですね。
地元民なのに知りませんでした。
今度撮影しにいってみます♪
by kojirox (2010-05-05 01:36) 

yao

kojiroxさん

自分も初め、遠目から見たときにあやめかと思ったんですが
かきつばただったので驚きました^^
見頃ですよ。
by yao (2010-05-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。