SSブログ

a rainy day [花・紅葉]

しばらく雨が続きそうですね。


PK1_3281.JPG
このままだとタイミング逃しそうだったのでまた千足町です。
これ青空だったら壮観だったなぁ・・・。

PK1_3283.JPG
今回珍しくストロボ使ってみた。
と言ってもバウンズもデュフューザーも使わず直当てですけど。

PK1_3284.JPG
前回より咲いてますね。 見応えありました。

PK1_3286.JPG
やっぱり光が強いですね。

PK1_3287.JPG
何があってこうなったのかは分からないが後ろの秋桜はいい迷惑だ(笑)

PK1_3290.JPG
今回は構図決めもそこそこに撮ってます(所謂テキトー)

PK1_3293.JPG
まだ持つかなぁ、来週まで。

PK1_3296.JPG
次は紅葉かな。


見たよ!(5)  コメント(4) 

見たよ! 5

コメント 4

shiho

凄い広大なコスモス畑ですね。
見てみたいです。

お花の写真って難しいですよね。
私は毎度2、3枚撮って、これはダメだ…と撮るのをやめてしまいます。
カメラが悪いのでしょうか? レンズが悪いのでしょうか?(笑)
by shiho (2017-10-16 20:13) 

yao

>shihoさん
望遠で撮ってるから“凄い”広大に見えるのかも(笑)
花は撮ってていつも感じることは変わり映えしないなぁってことです。
何かしらの変化を付けたいのですけど難しいですね。
shihoさんのお隣には凄い先生がおられるので大丈夫ですよ^^
by yao (2017-10-16 22:06) 

hiroki147

何だか噂になっているような・・・(^-^;

ここのコスモス畑は結局行けませんでした。
天気のせいにしたいです(笑)

さて、今年の紅葉はどうでしょうねえ。
来月に入って晴天になって、そしてぐっと冷え込んでくれると有り難いのですが・・・
by hiroki147 (2017-10-17 20:08) 

yao

>hirokiさん
間違ったことは言ってないですよ^^
今週はホントに天気悪いですね。
今年の紅葉は違う場所に行きたいとは思っているんですが
有名どころは混むし考えてしまいますね。
毎年京都って言ってるけどなかなか行けないし(^^;
by yao (2017-10-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。