SSブログ

童子苑(豊田市美術館)紅葉2017 [花・紅葉]

まだ早いつもりで出掛けた童子苑。

PK1_3366.jpg
結構紅い。

PK1_3369.jpg
今週末が見頃か?

PK1_3374.jpg
この時期はツワブキも咲いてますね。
なかなか黄色い花は撮るのが難しい、すぐに飛んでしまう。

PK1_3384.jpg
今週末が見頃と書きましたがどうも天気悪そうですねぇ。
どこかで休み取らないと・・・。

PK1_3385.jpg
そう言えば今年は久しぶりに"愛岐トンネル群"に行こうかと思ってます。
以前出掛けた時は紅葉前だったような気がしましたが最近は紅葉シーズンに開放してるみたいですね。

PK1_3386.jpg
今年は11月25日(土)~12月3日(日)の9日間らしい。
天気予報見ながら平日行きたいけどうまく休めるかですね。

PK1_3393.jpg
定光寺にも寄りつつ古虎渓にも行ってみたいですがそこまで回れないか…。

PK1_3397.jpg
***
PK1_3402.JPG
***
PK1_3406.jpg
ハイキーにしてみましたが個人的にはアンダーの方が落ち着きます。

PK1_3407.jpg
人の写真見てハイキー良いなと思っても自分でやるといけてない、これが…。
根本的にやり方が違うのか?

PK1_3408.JPG
***
PK1_3410.JPG
***
PK1_3413.JPG

最後にセルポです。
PK1_3415.jpg

あぁ、、京都行きたい…。

見たよ!(3)  コメント(2) 

見たよ! 3

コメント 2

いわし

豊田市内も少しずつ色付き始めていますね。
私は豊田でも奥にある稲武の大井平公園へ行って来ました。
この辺りは標高が高い事もあって平地よりも早めに色付くのが
良いですね。
yaoさんのおうちの方からなら1時間くらいで行けてしまうと
思うのでお時間があったら、ぜひお出掛けしてみてくださいね^^
ただ、週末は朝から混雑するので、早い時間がお薦めです。
豊田の方は紅葉の良い場所が多いので、いろいろ行ってみたいです。

by いわし (2017-11-11 20:19) 

yao

>いわしさん
なんか今年はうまく時間が取れなくてどこにも行けないでいます。
やばいですね(^^;
by yao (2017-11-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。