SSブログ

薔~薇が咲いた♬ [花・紅葉]

5月です。 色んな物を撮り損ねましたが西山公園に向かいとりあえず薔薇を撮りました。

 PK3_2789.JPG
[K-3 FA35mmF2 AL]
隠れ☆レンズ??のFA35mmです。

PK3_2792.JPG
[K-3 FA35mmF2 AL]
中々シャープに写ります。

PK3_2798.JPG
 [K-3 FA35mmF2 AL]
鶴舞公園の薔薇ってどんな感じなんでしょ??
圧倒されるくらい一面満開の薔薇を撮ってみたい。
なばなの里に行かないと無理か?

PK3_2801.JPG
[K-3 DA70mmF2.4 Limited]

PK3_2803.JPG
[K-3 FA28-70mmF4 AL]
DA単焦点レンズとFAズームレンズ(70mm)とで撮り比べ。
このサイズだと違いが判らない?

PK3_2807.JPG
[K-3 FA28-70mmF4 AL]
なんか写りが甘い。

PK3_2812.JPG
[K-3 FA28-70mmF4 AL]【露出-0.3】
少し絞ると多少シャープ。

PK3_2815.JPG
[K-3 FA28-70mmF4 AL]
梅でも桜でもそうだったけど蕾が好きだ(^^;

PK3_2827.JPG
[K-3 FA28-70mmF4 AL]
このレンズにシャープさを求めるのは無理ですかねぇ…。

なんでFAレンズを持ち出したかと言いますとこれです。
朝に撮影に行って帰ってきてから受け取りました。PK3_2846.jpg
[K-3 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
値段に尻込みしながらも去年、一昨年と仕事を頑張った自分へのご褒美で買っちゃいました、K-1。
でもレンズまで手が回らず、高級車買ってガソリン代が無い状態です(^▽^;)

PK3_2847.jpg
[K-3 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
取り敢えずフルサイズで使えるレンズがこの3本、望遠がないですがしばらくは何も買えません(笑)

持ち腐れにならないように使い倒さないといかんですわ(≧▽≦)


見たよ!(1)  コメント(2) 

見たよ! 1

コメント 2

hiroki147

カッコいいですね、K-1(^-^)
持つと重量があって、それが更に重厚感が増して、さすがフラッグ・シップですね。
西山公園、僕も行きましたよ。平日でしたが(^-^;
もう数年続けて行ってます。お気に入りです。

by hiroki147 (2016-05-20 19:03) 

yao

>hirokiさん
K-1カッコいいです。 持つとずしっときます
子供の運動会がデビュー戦になります(^^♪

西山公園、8時に行ったらガラガラでしたが開園が9時なんですね(汗)
帰る頃には駐車場がいっぱいでした。
by yao (2016-05-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。