SSブログ

お初にお目にかかります [花・紅葉]

PK3_2315.jpg
[K-3 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
近場にこんなに見事なしだれ桜があるなんて知らなかった。
岡崎市奥山田のしだれ桜。本当かどうかは分からないが1300年ほど前に
持統天皇が村積山へ行幸した際に、お手植えになったと伝えられている。

PK3_2305.JPG
 [K-3 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
近くにはスノーフレーク(鈴蘭水仙)も咲いていたり。

PK3_2293.jpg 
[K-3 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
しだれ桜へと続く道の脇には黄水仙。

生憎の曇り空だったので気持ちの良い写真が撮れなかったのは残念でした。
来年再挑戦です。


見たよ!(3)  コメント(2) 

見たよ! 3

コメント 2

hiroki147

奥山田のこの枝垂れ桜は新聞や他の方のサイトで
見たことはありますが、僕もまだ一度も行った事は
ありません。
今年は生憎のちょいくもりで残念でしたね。
来年は青空になりますように!(^-^)
by hiroki147 (2016-03-31 19:37) 

yao

>hirokiさん
こんな桜を早朝や夕暮れ時の誰もいない状況で撮ってみたいものです。
なかなか難しいですが・・・(笑)
by yao (2016-03-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。