SSブログ

とある夏の日の京都 [スナップ]

夏の出来事ですが・・・・。

嫁の実家に帰省したついでに子どもの修学旅行の事前学習のため
京都に行ってきました。

PK5_6376.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
コースは阪急川原町から八坂神社→知恩院→二年坂、三年坂をへて清水寺→川原町と言ったコース。
子供連れではこれが限界。

PK5_6388.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
生まれも育ちも大阪で京都にも遠足などで何度か訪れていますが
知恩院は初めてかもしれない。

PK5_6389.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
もう、三門の大きさに感動した。
この大きさ、凄いですわ。

PK5_6396.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
これはどこだっけかな?
忘れた。

PK5_6399.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
二年坂。
子どもに二年坂で転んだら2年後に死ぬ話しをしたらしがみついて離れんかった(笑)

PK5_6405.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
清水寺はあまりに人が多くて写真撮る気になれなかった。(少し撮ったけど)
外国の方も多いね。

PK5_6407.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
帰りの坂の途中で見つけたカフェ。
入らなかったけどなかなかおしゃれ。

PK5_6408.jpg
[K-5 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
やっぱり、じっくりと撮り歩きたいですな。

お粗末さまでした。


見たよ!(2)  コメント(0) 

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。