SSブログ

満開だっ!!・・・Ⅱ [花・紅葉]

続き。

今日からLIGHTROOM4お試し版での現像です。

PK5_5939.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
あのビロードの様な薔薇。 その名は【熱情】
この薔薇大好きだ(笑)

PK5_5941.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
ピント外した。 言い訳すると風で花の揺れが止まらなかった。

PK5_5943.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
なかなかきれいな薄紫色。 いやピンクか・・・。

PK5_5944.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
LIGHTROOMサクサク動いて純正ソフトより使い勝手は良い感じ。
ただ、今までの色に合わせるのって難しいですな。

PK5_5944p.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
純正ソフトでの現像。 様子見ながら使っていくしかないか。

PK5_5949.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
丸ボケをもっと上手く使えるように成れたら良いんだけどなかなかそこまで気が回らない。

PK5_5953.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
この日は天気が良すぎて白飛びする。
DR拡張しとけば良かった。

PK5_5955.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
今日upした写真はすべて100macroで撮ったもの。
アップが多いのは必然か^^;

 まだ続く。

 


見たよ!(3)  コメント(2) 

見たよ! 3

コメント 2

hiroki147

「熱情」僕も大好きで、撮りましたよ(^-^)
撮っただけですが(^-^;
LIGHTROOMいかがですか?僕はフォトショップですが、今度からフォトショップは月額制になるようで、LIGHTROOMに乗り換えようなと思っていまして・・・
by hiroki147 (2013-05-19 16:48) 

yao

>hirokiさん
熱情良いですよね、これこそ薔薇って感じ。
高級感が溢れ出しますわ(笑)

LIGHTROOMはペンタックスの純正ソフトと比べると
サクサク動いて快適です。 機能も僕的には必要十分ですが、
元々フォトショ使ってる人にはどうなんでしょうね?
覆い焼きとか焼き込みとか出来るんですかね。
30日間お試し期間でジックリ使ってみたいと思います。
by yao (2013-05-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。