SSブログ

外せない場所・・・Ⅱ [花・紅葉]

続き。

PK5_5451.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
この場所、欲を言えばもう少し広さが欲しい。
変化を付けれないんですよねぇ~・・・。

PK5_5452.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
同じモミジばかりになってしまう・・・。

PK5_5456.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
気軽に行ける場所なんでつい三脚持ってくの忘れる。
三脚使って撮りたいものあるのに・・・。

PK5_5459.JPG
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
Fish-Eyeです。

PK5_5491.JPG
[K-5 FA35mmF2 AL]
前回の記事の最後の写真、FA35mmって書いたけど間違い。
DA★16-50mmでした。 これがFA35mm。
レンズの違い判りますか?

PK5_5499.JPG
[K-5 DA70mmF2.4Limited]
100mm買ってから出番の少ない70mm。
良いレンズだけどあんまり寄れないのが欠点。

あと1回続く。


見たよ!(3)  コメント(7) 

見たよ! 3

コメント 7

aidesu

FA35との違いまったく解りませんでした。
サンプル比較画像とかでFA31とFA35の違いも正直解りませんでした^^;
それ程FA35っていいレンズって事ですね!
by aidesu (2012-12-06 06:28) 

hiroki147

ここの紅葉は実に鮮やかですよねえ。
真っ赤と表現してもよいくらいだと思います。
でも、何年も行っているのに、昨年初めて気付きました(^-^;

by hiroki147 (2012-12-06 19:47) 

shiho

私も好きな場所です!
今年は出掛けていません・・・見たかったです。
とても落ち着きますよね♪
by shiho (2012-12-06 20:04) 

ゆーり

こんばんは。
ご訪問、コメント本当にありがとうございます。
なんと美しい紅葉!
艷やかさが際立ちますね。
35mmのショットはまるで友禅の柄を見ているようです^^

by ゆーり (2012-12-06 22:20) 

yao

>aidesuさん
FA35mmはフィルム時代のレンズとは言え隠れ☆レンズと言われてますので
流石の写りだと思います。
クイックシフトフォーカスがあれば文句ないですね(笑)
16-50はズームレンズとは思えないボケが魅力です(重いけど・・・)
by yao (2012-12-08 23:16) 

yao

>hirokiさん
hirokiさんだったら前から知ってても良さそうなんですけどね^^;
まぁ僕も3~4年前ですが(笑)

>shihoさん
混みあわないところが良いですね。
なかなか機会がないですが茶室から眺めてみたいですね。
by yao (2012-12-08 23:20) 

yao

>ゆーりさん
コメントありがとうございます。
ここの紅葉は本当に素晴らしいと思います。
紅葉が終わると撮るものに困る&寒さで腰が重たくなる季節に
なりますがお気に入って貰えるような写真が撮れたらいいなぁって思います^^
by yao (2012-12-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。