SSブログ

ミュージアムフェスタ [夕景・夜景]

昨日、今日と豊田美術館のミュージアムフェスタに行ってきた。
いつ頃から開催されているのかは知らないが3年前には開催されていました。

PK5_5104.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
昨年は日が暮れてから出掛けて失敗したので日暮れ前に到着、
たんころりんに火が灯されるのを蚊に喰われながら待ちました。

PK5_5117.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
夕立の影響で水溜りがあちこちにあった。
これはこれでいろんな映り込みを表現できるかも知れない。
しかし、ここは日が暮れるとまったく違った写真が撮れる。

PK5_5120.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ん?
この構図確か去年も撮ったぞ。 しかも去年のほうが出来が良い!
やっぱりこれは光源が明るすぎて飛んじゃいます。

PK5_5128.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
長時間露光で水面の波が消えた。
知らなかった^^;
長時間露光楽しい。

続く。


見たよ!(4)  コメント(3) 

見たよ! 4

コメント 3

hiroki147

yaoさん、昨日はお声をかけていただき、どうもありがとうございました!(^-^)
ひょっとしたらyaoさんとお会いできるかなと思っていたので、とても嬉しかったです(^-^)
ここにはもう数え切れないくらい行ってますが、夜は初めてでしたので、
初めてここに行った時のような感動を覚えました。
素敵なイベントを教えて下さって、どうもありがとうございました!
ここを始め、またどこかで突然お会いできたりするのを、楽しみにしてますね(^-^)
by hiroki147 (2012-09-17 12:58) 

shiho

yaoさんにやっとお目にかかることができて 嬉しい日になりました♪
ありがとうございました。

私にとっては今年一番気持ちいい夜風でした。
忘れないと思います。
またどこかでお目にかかれることを心から願っています。

(続く のお写真、楽しみにしています!)
by shiho (2012-09-17 13:28) 

yao

>hirokiさん
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度はあんな所やこんな所でお会いするやもしれませんが
またよろしくお願いします。

>shihoさん
お目にかかった瞬間、もっと良い格好していけば良かったと
後悔しました。無精ひげも剃っとけば良かったです。
写真の通りきれいな方でテレちゃいました^^;
またよろしくお願いします。
by yao (2012-09-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。