SSブログ

そうきたか ペンタックス!! [撮影機材]

今日、ペンタックスから面白そうなものが発表されました。

201107b.jpg
GPSユニットです。
しかしながらただのGPSユニットではない。【K-5・K-x】に取り付けることにより
SR(Shake Reduction)の技術を応用して簡易的ながら三脚だけで天体追尾撮影が
可能になるのだ!! 素晴らしい!!!
実売価格2万円くらいなので星撮りをしてなくても試したくなる一品です。
詳細はこちら


見たよ!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見たよ! 7

コメント 2

Kei

コメントありがとうございました^^
前回のCP+でGPSユニットの参考品が出されたとき、あまりに欲しくてメーカーに直接メールして、出してくれって訴えましたww商品化の予定は今はないとの返事でしたが、きっとそういう問い合わせがたくさんあったんでしょうね。しかも、天体写真に興味を持ち始めた矢先…!!
これから公式HPに飛んでみます◎
お写真、いろいろ見させていただきました!どれも魅力的です^^参考にさせていただきます!!
by Kei (2011-06-02 22:44) 

yao

>Keiさん
商品化の予定なかったのですか!?
ユーザーの要望に応えてくれる流石ペンタックスです。
これは本当にそそられますね^^
by yao (2011-06-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。