SSブログ

いつの間に? [廃〇〇]

前回の記事で赤蕎麦を撮りに行く道中、気になるものが
視界に入った。
帰り際に寄ってみた。

IMGP8210.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
廃線となった路線の駅。 廃駅です。
柵も何も無かったので入ってみた。

時間の止まった場所.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
豊田に越してきたときはまだこの駅あったんですが
いつの間にか廃線になってました。
なんか感慨深いものがあります。

IMGP8206.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
線路の脇にコスモスなんか咲いてたら良かったんだけど・・・

IMGP8217.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
輝きを失ったレール。

IMGP8213.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
墓標のように・・・

廃線 ~時は流れて~.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
いづれは雑草で覆い隠されてしまうのだろうか・・・?

IMGP8218.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ここは名鉄三河線の西中金駅。
20数年前こっちに越してきたときは知立から西中金行きの
電車に乗った記憶がありこの駅名はものすごく記憶に
残ってただけに軽いショックを受けた・・・。


見たよ!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 3

hiroki147

僕もこの駅は足助方面の行き帰りに、時々寄ったりしていますよ(^-^)
何だか惹かれるんですよねえ。
ここも、もう一駅隣の三河広瀬の駅も、地元の方達に維持されるよう何かしらの
努力はされているようですね♪
by hiroki147 (2010-10-20 20:19) 

まぐろとわさび

廃線の駅ですか!
自由に入れるのがいいですね^^
私もこんな場所大好きです♪
遠征のときに寄ってみようかな。
by まぐろとわさび (2010-10-20 23:13) 

yao

hiroki147さん
やっぱりご存知だったんですね^^
私、全然気付かなかったんですよ。
廃線になってたことも^^;
西中金と三河広瀬は登録有形文化財らしいですね。
勝手に入っていいのか微妙です(笑)

まぐわささん
自由に入って良いのかどうかは分かりません(笑)
廃線当初は柵で立ち入り禁止になってたみたいですし・・・。
ただ今は柵はないですけど入って良いとも書いてません^^;
来られるときはできる限りお供させてもらいますよ^^
by yao (2010-10-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。