SSブログ

赤蕎麦一丁! [花・紅葉]

今日は4~5日前に中日新聞に載っていた
稲武の赤蕎麦畑を撮りに行ってきた。

IMGP8108.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
場所は【どんぐりの里】近く。
休耕田棚田の6枚くらい使って赤蕎麦が育てられてます。
上から見下ろすように撮ると国道とパチンコ店がどうしても
入り込んでしまう。 しかもこの角度だと赤く見えないorz

IMGP8126.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
仕方ないのでクローズアップ撮影で誤魔化す。
小さな花が咲いてます。

赤蕎麦求めて.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
クローズアップ撮影中、奥に何かが止まった。

IMGP8142.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
ミツバチ??
体中に花粉を付けながら飛び回ってました。

可憐に咲いて.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
こうゆうの撮ってると無性にマクロレンズが欲しくなる。
欲しいものばかりでお金が足りません。

IMGP8167.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
観光客向けの道しるべ?
アバウトです。

棚田の赤蕎麦.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
花に目線を合わせるとなんとか赤く見える感じ。
ちょっともう時期が遅いのかもしれない。
勝手なこと書きますが圧倒されるくらいまで規模を大きく
してほしいなぁ・・・^^;

 


見たよ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 2

hiroki147

“赤蕎麦”
名前は聞いた事がありましたが、写真は始めて見ました。
蕎麦の花って、白くて可憐なイメージがありましたが、赤は白ほど目立ちませんが、
やっぱり可愛いですね♪
肝心な実の具合はどうなんでしょう?(^-^;

by hiroki147 (2010-10-19 05:57) 

まぐろとわさび

赤ソバの花を撮ったことはあるけど、こんなに可愛い花だと気付きませんでした^^
薄ピンクのもこの前、発見。可愛らしかったですよ^^
赤ソバと白いソバは味が違うのでしょうか。。
食べ比べてみたいものです♪
by まぐろとわさび (2010-10-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。