SSブログ

機動力アップ [撮影機材]

five-b.jpg
自転車買った。
1年くらい前からずっっっと悩み続けてようやく買った。
マクロレンズか自転車か迷いに迷った。
でもこれで車停めれないところでも撮影に行ける^^
話は変わりますがPENTAXからK-5が発表された。
最高感度ISO51200。
どんなんだ?
今のK-7の唯一不満のあった高感度耐性が良くなった。
欲しい・・・。

見たよ!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 7

まぐろとわさび

自転車!私も折りたたみを買いましたよ。
でも仲間と乗るから荷物多すぎて車に乗せられず・・・^^;
これはタイヤもしっかりしてそうで走りやすそうですね。
これから自転車用小物を買う楽しみも増えましたね♪
by まぐろとわさび (2010-09-22 21:52) 

yenisei

K-5だとISO6400でもノイズ無く使えるレベルみたいです^^;
自転車いいですねぇ。
by yenisei (2010-09-22 23:47) 

ちーの

自転車ですか~
僕も欲しいと思いながらなかなか買えず。
今日も自転車屋さんに行こうか迷っていたところなんです
車に載せられるの欲しい、、、、
by ちーの (2010-09-23 00:08) 

kojirox

K-5、わたしも気になります。
性能がぎゅっと凝縮された感じがいいですね。
by kojirox (2010-09-23 17:52) 

yao

まぐわささん
 車に積むのが前提だったので折りたたみも
考えたんですが乗り心地考えると車輪が大きいほうが
いいのでこれにしました。 ただ前輪が簡単に外せるので
軽自動車の中にほり込んでます(笑)

yenseiさん
 ISO6400でノイズレスだと願ってもないですね!
連写もしないし基本MFなのでほんとに高感度だけで
欲しいです(笑)

ちーのさん
 そーなんですよね。絶対に必要なものじゃないから
なかなか買えない。以にも安いMTB持ってましたが
久しぶりに乗ると軽快に走れますね。
ママちゃりとは大違いです^^

kojiroxさん
 K-5、半年後にボディ単体で10万切ってたら押さえが
効かないかも^^;
ただ18-135のレンズも使いやすそうで良いなぁと思ってます。
by yao (2010-09-23 21:34) 

hiroki147

こんばんは!(^-^)
この度は拙ブログにお越し下さってどうもありがとうございました!

きれいな写真がいっぱいで、知っている場所も沢山あってとっても楽しくて、
ずーっとずーっと遡って拝見させていただきました♪

また遊びに寄せてもらいます!(^-^)

        (リンク下さいね♪)
by hiroki147 (2010-09-24 20:47) 

yao

hiroki147さん
 お越しいただきありがとうございます。
拙い写真ばかりですがそう言っていただけると
やる気が沸いてきます。

リンクの貼り方よくわかりませんが左端の
【読んでいるブログ(RSS)】の中にhirokiさんの
ブログ入れさせてもらってます^^
by yao (2010-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。