SSブログ

ヒマワリ求めて [花・紅葉]


今日から来週の日曜日まで夏季連休です。
今日は少し前に見つけたひまわり畑に行ってきました。
場所は【フローラルガーデンよさみ】横の休耕田。
依佐美(よさみ)と言えば日本で始めて長波によるヨーロッパへの
送信を行った施設があったところで今では【依佐美送信所記念館】として
設備の1部が展示保存されています。
IMGP6709.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
無線塔のミニチュア。
実物は250mの高さのものが8本建てられていた。

IMGP6698.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
この前行ったときは天気も悪く、疎らにしか咲いていない状態でした。
今日もまだ早いかと思いながら行きましたがまだ早いような感じでした。

IMGP6690.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
記念館をバックに。

IMGP6691.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
何時頃咲いてくれるのでしょうか?
来週くらいには満開になるのかな?

IMGP6720.jpg
[K-7 FA35mmF2 AL]

IMGP6721.jpg
[K-7 FA35mmF2 AL]

IMGP6752.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]

IMGP6715.jpg
[K-7 FA35mmF2 AL]
ヒマワリの隅でコスモスが咲いていました。
秋にはコスモスが楽しめそうです。

IMGP6711.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
水生植物ですが名前が判りません。
薄紫のきれいな花ですが撮るのが難しかった

ピークのひまわり畑も見たいので来週、時間が取れたらまた行ってみようと思います。




見たよ!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 2

makichi

行って来たんですね~!
花弁だけカット、良いですね~^^
斬新!
私、ひまわりリベンジ行けずじまいで、来年へ持ち越しですぅ~(笑)
by makichi (2010-08-18 23:38) 

yao

☆ makichiさん
ここのヒマワリ、ピークの時期がよくわからないですね。
今年が異常なんですかね?
秋にはコスモスで楽しめそうですね^^
by yao (2010-08-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。