SSブログ

真夏の夜の夢 [夕景・夜景]

昨日は豊田市のおまつり【おいでんまつり】の花火大会があり、
家族で見物に出掛けました。

IMGP6390.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
打ち上げポイントは豊田スタジアム周辺。
まだ明るいですね。

IMGP6401.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
帳が下り切らないうちから上がり始める花火。
この明るさで見る花火もなかなか良いもんですね。

IMGP6403.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
少し暗くなってきました。

IMGP6421.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
スタジアムを赤く染め上げながら大輪の華を咲かせる花火。

IMGP6449.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
雲に隠れていた月がぼんやりと顔を覘かせました。
朧月夜と花火。

IMGP6504.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
音がすぐに聞こえてくる距離で見てみたい。

IMGP6552.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
フィナーレです。 今年は2時間があっという間に過ぎた感じです。
来年の撮影場所を1年掛けて見つけないといけません(笑)


見たよ!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 1

コメント 4

kojirox

フィナーレの写真、圧巻ですね
by kojirox (2010-07-27 23:18) 

まぐろとわさび

大きすぎず小さすぎず花火の可愛らしさが出ているお写真ばかりですね。
空が青いうちの花火ってより美しく感じます^^
by まぐろとわさび (2010-07-28 15:00) 

makichi

おぉ、綺麗に撮れてる~~!
私はカメラなしで浴衣で見に行ってました~^^
初めてのおいでんの花火だったけど、すごく綺麗だったー。
フィナーレ、本当に感動モノでしたよねぇ^^
来年はカメラ持って出かけたいな♪
by makichi (2010-07-29 01:37) 

yao

☆kojiroxさん
オープニングの連発を撮り損ねたので最後撮れてよかったです。
近場で見たい花火と遠目から見たい花火があって困ります(笑)

☆まぐわささん
今回はピンボケばっかりです^^;
夕暮れ時の淡い空の花火自分もいいもんだぁと思いました。

☆makichiさん
花火をバックに浴衣姿のmakichiさんを撮るのも良いですね^^
カメラ持ってると花火をじっくり見れなくなるからどっちが良いかですね・・・。
















by yao (2010-07-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。