SSブログ

桜納め [花・紅葉]

今年の桜はこれで最後です。(多分)

日曜日に豊田市は稲武町の瑞龍寺に行ってきました。
ここには推定樹齢360年のしだれ桜があります。
新聞記事で見頃を迎えたとありましたので行って来ました。
IMGP5249.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

IMGP5233.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
さすがに見事な桜です。

IMGP5236.jpg

IMGP5236_1.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
上の写真はPHOTOHITOに投稿したもの。
下のモノクロのタイプと迷ってカラーにしました。

IMGP5239.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]

IMGP7525a.jpg
[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]
少し散り始めており、時折吹く風の影響で舞い散る花びらを堪能できました。
とは言ってもそれをカメラに納めるのは簡単ではなくフレーミング気にしている
余裕はまったくありませんでした(^^ゞ

IMGP7537.jpg
[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]
「きれいね~」「そーだね」なんて会話しているのでしょうか。

IMGP7546.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
瓦屋根に桜は良く合います。

IMGP5256.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
この桜は樹齢100年以上だそうです。 何か他に良いアングルがなかったかと少し
後悔しています

桜はこれで終わりますが今度は何を撮ろうかと考え中です

見たよ!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 4

makichi

見事な桜ですね~^^
あおりの構図と魚眼が効いてますね^^
私個人的には最後の桜の木もかなり好きです。
最後の桜も瑞龍寺ですか?
by makichi (2010-04-14 23:51) 

yao

makichiさん

魚眼でも全景入らなかったです。
下がりすぎると余計なものまで写り込むので
難しいですね。
最後の桜は瑞龍寺の道路挟んで山手側に咲いていた
桜です。 豊田市の銘木にも指定されていました。
自分もどちらかと言えばこっちの方が好みです^^
by yao (2010-04-15 22:42) 

まぐろとわさび

スローシャッターの桜吹雪は初めて見ました!
いいなぁ。。
フィッシュで見上げる枝垂れ桜も大迫力です^^
by まぐろとわさび (2010-04-23 15:22) 

yao

まぐわささん

言われてみればここまで流れてる花吹雪って
見ないですね。 気が付きませんでした。
ただ、個人的には舞ってる感が出るのは
スローシャッターだと思います。
遅すぎると花びら写りませんけどね^^;
by yao (2010-04-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。