SSブログ

雨に歌えば・・・ [スナップ]

昨日のネタですが・・・

豊田市美術館に展示されている「市川平」さんの「コンタクト・ドーム」。
PHOTOHITOで知り合ったセブンさんの作品を拝見し、刺激を受けてまたまた撮りに行きました。
あいにくの雨模様でしたが今回は思うところがあり、雨の中撮影に行きました。
「コンタクト・ドーム」が展示されている床は黒いので雨が降って水が溜まると映ります。
IMGP4802.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
写真は雨上がり直後です。

IMGP4804.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
床に映った小宇宙。
建物の影になり光が入ってこない部分が気になります。
この作品、まだ未完成だとか・・・。 完成すると上まで塞がれるのでしょうか?
周りに何もない場所に置かれるのやっぱり良いです。

IMGP7366.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
床への映り込みを狙って撮りに行きましたが、どうもイメージと違う・・・。
と言うよりイメージ通りに撮るのにどうすれば良いのか解らない。 写真って難しい
後はいつものごとく周辺撮影。

IMGP7368.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
今回のテーマは雨。
松の葉に光る雨粒を絞り開放で撮ったら見事にフリンジが出てます(笑)

IMGP7371.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
こちらは桜。 次の主役は君だ。

IMGP4806.jpg
[K-7 DA15mmF4ED AL Limited]
上に上るとこちらも映りこみだらけ。
一組のカップルがそこらじゅうに映ってます。

IMGP7375.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
美術館の駐車場入り口付近。 道路の拡幅工事だと思いますが使い込まれたユンボ。

IMGP7381.jpg
[K10D DA70mmF2.4Limited]
更に周辺ぶらり。 散り椿。

さぁ、また1週間がんばって働きましょう!

見たよ!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 3

soide55

雨の豊田市美術館はいいですね~
ツヤがでますね。
あのオブジェ、自分的にはかなり手強いんです。
もう一回だけ行ってみたいけど、忙しくて無理ですわ(笑)
by soide55 (2010-03-09 00:22) 

セブン

雨の日にもう一度行きたい~。
ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン~♪
口ずさみながら、あの光景をもう一度...。
by セブン (2010-03-09 20:46) 

yao

soideさん

豊田市美術館に限らず
雨の中の撮影は嫌いですが雨上がりは
思いがけないものが撮れたりするので好きですね。
今の世の中、仕事が忙しいのは羨ましいですが、
忙しすぎるのも考え物ですね^^;


セブンさん

雨の日に行きましょ~
あのオブジェの展示ホントかウソか判りませんが3月いっぱいらしいです。
by yao (2010-03-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。