SSブログ

鞍ヶ池公園 あじさいロード [花・紅葉]

もう大分咲き進んだかと思い鞍ヶ池に・・・。
PK3_3672.JPG


PK1_4538.JPG
2週間前の状態から良い感じに咲いてると思いきやあまり咲いてませんでした。

PK1_4540.JPG
先週は松平郷に行ったんですがそちらもまだまだな感じでした。

PK1_4543.JPG
今年は何でもかんでも早めなので紫陽花も早いかと思ったんですが平年並みですかね?

PK1_4544.JPG

PK1_4545.JPG

PK3_3669.JPG

PK3_3673.JPG
今年は形原温泉のあじさいの里に行こうかと思ってるんですけどタイミングが掴みにくいです。

見たよ!(4)  コメント(4) 

見たよ! 4

コメント 4

いわし

ガクアジサイは綺麗に色付いて良い感じですね^^
手まり型のアジサイは、少し遅れるのでもちょっと早かった感じでしょうか?
今年はどの花も早かったのでアジサイも同じ傾向かな?と思っていましたが
夏に近づくにつれて例年並みになってきましたね。
お花の見頃予想は、何年見ていても難しいです^^;
形原温泉のアジサイ、私はまだ一度も行った事がないので一度行ってみたいです^^
by いわし (2018-06-03 20:52) 

yao

>いわしさん
花を見るのは見頃と言われる時に行くのが1番ですが写真を撮るには
まだ枯れた花のない見頃の一歩手前が良いのかなぁと最近思います。

形原温泉は平日に行くのが良いですね。
どこに行くのも一緒かもしれませんが(笑)


by yao (2018-06-03 23:20) 

shiho

鞍ケ池も松平郷も もう少し先情報 ありがとうございます(笑)
雨が降って活き活きとした紫陽花をまた見せてください。
私も出掛けてみたくなりました。
by shiho (2018-06-04 15:39) 

yao

>shihoさん
情報としては咲いてない絵が必要でしたね(^^;
紫陽花に雨は似合いますよね。
出来れば雨中よりも雨上がりに撮りたいですけどね(笑)
by yao (2018-06-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。