SSブログ

秋桜 豊田市千足町 [花・紅葉]

千足町の秋桜が見頃を迎えだしました。


PK1_3206.JPG


PK1_3207.JPG
これよく飛んでますけどなんていう虫ですかね?
蜂のようなデザインですが・・・。

PK1_3210.JPG
秋桜は飛びっきり風に弱いので風の凪いでいる朝に出掛けてきました。
と言っても朝起きるの嫌なので8時、9時ですが・・・。 写真家としては致命的ですね(汗)

PK1_3215.JPG
朝露を狙ったつもり・・・。

PK1_3224.JPG
今日は地区の秋祭りがあったみたい。 子どもたちが神輿で練り歩いてました。
近くの神社からはお囃子が聞こえてきてました。

PK1_3229.JPG
今日のお気に入りです。 色が濃すぎるかも知れんけど。

PK1_3230.JPG

PK1_3232.JPG
まだ蕾もたくさんあるけど今がピークの気がします。

PK1_3240.JPG
Instagram用。 スクエア撮り。
今はもうスクエアである必要はないみたいですがあえてスクエアで。

PK1_3248.JPG
天気も良く朝出掛けて良かったです。

PK1_3254.JPG
あと、秋桜撮れるか分からないけどもう1回くらいは撮りたいなぁ。



見たよ!(3)  コメント(4) 

見たよ! 3

コメント 4

hiroki147

休耕田でしょうか。
このあたりは彼岸花といい、なかなか魅力的なことをしてくれますねえ。
昨日は民芸館に出かけたので、帰り道にここを通れば良かったです。
by hiroki147 (2017-10-10 06:10) 

yao

>hirokiさん
おっしゃられる通り休耕田です。
なので毎年かどうかは分かりませんがたまに場所が変わります(^^;
“ものすごい”規模ではないですが近くにこの様な場所がたくさんあるのは
嬉しいですね^^
by yao (2017-10-10 23:42) 

いわし

コスモス、綺麗ですね^^
お天気が良く青空を背景に撮られたお写真は素敵です。
これだけ広いコスモス畑なら見応えありますね。
花びらに乗った水滴も綺麗です。

蜂に似た虫はハナアブです。
アブは蜂のように刺すと思っていましたが、検索し直したら
刺さないようです。
子供の頃、刺された事があったと思っていたのですが
蜂だったのかもですね^^;
by いわし (2017-10-11 20:40) 

yao

>いわしさん
花って青空が似合いますね。
色々撮ってても青空がバックの写真は必ず撮ってる気がします。
近くにこんな場所があると助かりますね。
自然感は出せないけど(^^;

ハナアブって言うんですね。 いつも必死に逃げてました(笑)
by yao (2017-10-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。