SSブログ

彼岸花 逢妻女川周辺 [花・紅葉]

昨日に続き彼岸花です。

PK1_3030.JPG
今日は自転車でブラブラ~とです。


PK1_3027.JPG
彼岸花の傍らに咲いていた花。 君の名は?

PK1_3038.JPG
彼岸花と共に。

PK1_3035.JPG
白い彼岸花。 正式名称は何というのでしょうね。

PK1_3036.JPG

PK1_3037.JPG
手持ちなので多少構図がズレてますがピントを変えて撮影。
どちらが好み?

PK1_3041.JPG
この辺りは千束町になるのかな?
ぼちぼち稲刈りですかね。

PK1_3043.JPG
まだまだ自転車漕いでると暑いですね。
高速道路わきの道、青い空が気持ち良い。

PK1_3045.JPG
民家の傍らに咲く彼岸花。 マイチャリと共に。

PK1_3049.JPG
逢妻女川、いつもの場所。 さすがに土曜日だけあって人出が多い。
明日はイベントらしくもっと賑わいそうです。

PK1_3050.JPG
写真撮りの機動力UPのために買ったつもりの自転車。
通勤以外に使ってないわ(^^;
自転車積める車が欲しい。

PK1_3051.JPG
この位置から撮るの初めてかも。 

PK1_3054.JPG

PK1_3059.JPG
今日はレンズ3本で出掛けたけど自転車で移動する時は小さいレンズが助かります。



見たよ!(2)  コメント(3) 

見たよ! 2

コメント 3

いわし

私も以前は自転車でいろんな場所へ行っていましたが、
膝を壊してスクーターに乗り換えました^^;
膝を壊すと大変なので、無理は禁物です。

真っ赤な絨毯、綺麗ですね。
お天気も良く、良いお花見日和となって良かったです。
ここのように広い場所は、歩いてみて回ると大変なので
自転車が一番です。
駐車場の事を気にしなくても良いですしね^^
私もいろいろお出掛けしないとです。
by いわし (2017-09-24 20:26) 

いわし

白いお花はタマスダレと言いますよ^^
白い彼岸花は、検索すると白花彼岸花と呼ばれる事も
あるようですが、シロバナマンジュシャゲと言うのが
一般的ではないでしょうか?
by いわし (2017-09-24 20:32) 

yao

>いわしさん
膝は腰と同じようにつらい場所ですね。
本当は車に自転車積んで出掛けてその先で自転車に乗りたいんですけど・・・。
なにぶん軽自動車なので^^;

白い花はタマスダレですか。 なんか名前と花のイメージが合いませんね^^;
ありがとうございました^^
by yao (2017-09-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。