SSブログ

彼岸花 逢妻女川(2017) [花・紅葉]

今年初彼岸花です。

PK1_2985.jpg


PK1_2988.JPG
スッキリとしない天気ではありましたが出掛けてきました。

PK5_8418.jpg
午後から雨ということで午前中のうちに1時間ほど。
まだ満開ではないですが白化も始まってますので良い頃合いだと思います。

PK1_2999.jpg
毎年変わり映えしないと思いつつも撮ってます。

PK1_3004.jpg
午後から雨が降り出したのでまた出掛けてきました。

PK1_3009.JPG
これで1つの花?

PK1_3012.jpg
雨の日に彼岸花撮った記憶がないので丁度良かったです。

PK1_3015.jpg

PK1_3020.jpg


多分しばらく彼岸花続きます。

見たよ!(2)  コメント(2) 

見たよ! 2

コメント 2

いわし

逢妻女川の彼岸花、見頃を迎えていますね^^
私はまだ訪れた事が無いので、一度はお出掛けしてみないとです。
お写真を拝見すると、お花は咲いていてもまだ花粉の出ていないお花も
あるので、もうしばらくは綺麗なお花を楽しむ事が出来そうですね。

雨の中の彼岸花、私は写真を撮った経験はほとんどないです。
どうしてもお天気の良い日にお出掛けしてしまいますからね・・・
水滴の付いたシベが良いですね^^
by いわし (2017-09-23 19:44) 

yao

>いわしさん
密集して咲いてるので白化も目立ちます。
引いて撮るなら今がピークですかね~。
でも花自体はまだ楽しめますよ^^
雨ですけど折角の防塵防滴のカメラですので積極的とは言わないですけど
雨でないと撮れないものもあるのでたまに出掛けてます(笑)
by yao (2017-09-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。