SSブログ

新城市 四谷千枚田(リベンジ) [風景]

さて・・・、千枚田のリベンジです。

PK3_3410.JPG

PK1_2975.JPG
上と同じような写真ですがこちらは魚眼です。
あまり魚眼に見えないですね。

PK3_3412.JPG
もう1週間、後にするか迷いましたが来て正解でした。

PK1_2976.JPG
もう1週後だったら半分くらいは収穫されていたかもしれません。

PK3_3415.JPG
郵便局の人が作ったんでしょうか?
ポストはもちろん使えません。

PK3_3419.JPG
しばらく刈り取り作業見てましたが大型機械が使えないので大変そうでした。
棚田を保存していくのも大変ですね。

PK3_3427.JPG
秋桜も所々で咲いてます。
まだまだ暑いですが季節は秋に向かってますね。

PK1_2977.JPG
次は水張り時期に行こう。

見たよ!(5)  コメント(2) 

見たよ! 5

コメント 2

いわし

四谷千枚田、再訪されたんですね^^
前回からあまり日数は経っていませんが、数日の内でこれだけ
変化があるのは訪れるタイミングが難しい訳です^^;
棚田全体を写したお写真の中にも天日干しされている稲があり
良いアクセントになっています。
今年の稲穂の時季は難しいですが、私も一度訪れてみないとです。

by いわし (2017-09-13 00:00) 

yao

>いわしさん
タイミングが難しかったですけど次の週もいくつもりで出掛けました。
まぁ、良いタイミングだったのかなぁと思います^^
是非いわしさんも行ってみて下さい。
by yao (2017-09-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。