SSブログ

いざ行かん、千鳥寺 [花・紅葉]

あれから2週間、千鳥寺再訪です。

PK1_2665.JPG
何か事情があるのか、やっぱり手入れされていないようです。

PK1_2666.JPG咲く前に枯れてしまったつぼみがいくつかありました。

PK1_2667.JPG鉢にも水がほとんどなかったり・・・。

PK1_2674.JPG咲いている蓮もありますが数えても片手で足ります。

PK1_2669.JPG良い所教えて頂いたのに残念です。
来年はどうなんでしょうね・・・。

PK1_2678.JPGただ、道中に良い感じに苔ってるコンクリート擁壁がありました。

PK1_2677.JPG杉苔ですかね??

PK1_2679.JPGこれは違うかなぁ?



まぁ、今シーズンの蓮はこれでお終いです。

見たよ!(4)  コメント(2) 

見たよ! 4

コメント 2

いわし

千鳥寺の再訪、お疲れ様でした。
手入れがされていないのは心配ですね・・・
水が入っていない鉢もあったようなので、来年は
期待できないように思います。
ハスは水生植物で水が無いと死んでしまいますからね^^;
来年もまた随應院へ行く機会があったら、様子を見に
私も再訪してみようと思います。
by いわし (2017-07-25 21:19) 

yao

>いわしさん
千鳥寺ってお寺としても人の気配がしないんですよね。
車が止まっているので誰かしらはいるのかもしれませんけど・・・。

千鳥寺に行くのに随應院の前を通って行くのですが前を通った時に
ちらっと見たのですが蓮の葉は旺盛でしたよ^^

by yao (2017-07-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。