SSブログ

睡蓮求めて [花・紅葉]

今日は年休でした。

PK3_3119.JPG
睡蓮を求めて豊田市運動公園へ・・・。
白ばっかりですね。




PK3_3120.jpg
撮りたいイメージではない。

PK1_2574.jpg
次に西山公園へ。

PK1_2586.jpg
温室のガラスを更新するらしく温室内の睡蓮が外の池に移ってました(多分)
天井がないから変な写り込み気にしなくていい!

PK1_2584.jpg
蓮も良いけど睡蓮も良い。
他に睡蓮咲いてる場所知らないですか?(豊田市で)

見たよ!(5)  コメント(4) 

見たよ! 5

コメント 4

いわし

スイレンは、ハスと同じ水生植物ですが、ハスと比べると
お花の色が豊富で綺麗ですね^^
ハスはアジア的良さ、スイレンは熱帯地方の雰囲気があって素敵です。
私は今年まだ、スイレンもハスもまだ見に行っていないので、
早く見に行かないとです^^;
by いわし (2017-06-30 20:44) 

yao

>いわしさん
ハスはアジア的良さ、スイレンは熱帯地方の雰囲気・・・
なるほど、そんなイメージありますね。
僕はどうも蓮は仏様の華のイメージがものすごく強いです^^

近場で色とりどりの睡蓮の咲く場所を探しますがなかなか見つけることが出来ません(^^;
by yao (2017-06-30 22:59) 

いわし

月曜日に私も随應院のハスを見に行って来ましたよ^^
ピークは過ぎてしまっていた感じでしたが、それでも
綺麗なハスを楽しむ事が出来て良かったです。
随應院はyaoさんのように6月中に見に行かないとですね^^;
by いわし (2017-07-04 20:28) 

yao

>いわしさん
あらまっ!
もう1回くらい行きたかったんですがもうピーク過ぎてましたか。
引きは諦めて近接だけならまだ何とかなるかなぁ?
by yao (2017-07-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。