SSブログ

刈谷ハイウェイオアシス [夕景・夜景]

イルミネーションを撮りたくて刈谷ハイウェイオアシスに出向いた。

 PK1_1693.JPG
久しぶりのハイウェイオアシス。

PK1_1695.JPG
ただ、イルミネーションってどう撮っていいのか分からない。
今に始まったことではないですが・・・。

PK1_1711.JPG
露光間ズーム、、う~ん・・・。
自分の中で撮りたい絵がはっきりしてないから何撮ってもしっくりこない。

PK1_1714.JPG
光のトンネルですが露出を+補正しても-補正してもしっくりこない。
結局のところやっぱり撮りたいイメージがはっきりしてない。
イルミネーション難しいです。


見たよ!(2)  コメント(6) 

見たよ! 2

コメント 6

hiroki147

生意気なことを申し上げます。
最後のお写真はとても素敵な雰囲気になっていると思いました。
幻想的ですよね。
3枚目の露光間ズームをされたお写真は、もう少しシャッターを長く開けられたら
如何でしょうか?
光跡がグルッと1周する写真はよく見かけるので、1周する前に止めて光跡の見栄えがよい
カットを選択するというのもありかなと思います。
失礼しました。
by hiroki147 (2016-12-18 12:52) 

yao

>hirokiさん
アドバイス恐れ入ります。
どの写真もそうなんですけど特にイルミネーションは何を伝えたいのかが
自分の中ではっきりしていないんです。
幻想的と言われればそうなのかもしれないのですが幻想的なものが撮りたかったのかと言われると答えられない自分がいます(汗)
アドバイス参考にして近いうちに再アタックしてきます(^^)
by yao (2016-12-18 23:42) 

higurashi-X

ここにもID持っていました。(^_^
「帰り雲」です。

イルミネーション・・・いつ撮ったか思い出せないぐらい
撮ったことありません。
もう一度、挑戦してみます。

by higurashi-X (2016-12-19 20:59) 

imarin

名古屋の友人宅に行くとき、
ハイウェイオアシス刈谷でチーズを買うのが楽しみです♪
by imarin (2016-12-21 11:32) 

yao

>higurashi-Xさん
帰り雲さんで良いですか?
イルミネーションは難しいです。
何処にピント持っていけばいいのかまったく分かりません(^^;
by yao (2016-12-21 23:15) 

yao

>imarinさん
なんか良いチーズ売ってるんですか?
お勧めとかあったらまた教えてください(^^♪
by yao (2016-12-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。