SSブログ

今日も彼岸花 [花・紅葉]

今日は別の場所の彼岸花とまた逢妻女川の彼岸花です。

PK1_0895.JPG
[K-1 DA70mmF2.4 Limited] 露出補正-2.0 Crop【APS-C】
R153沿いにある兵主神社(なんて読むんだ?)
木々の生い茂った下に咲いてます。 陰陽の光の感じが彼岸花にあってる気がします。

PK1_0905.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-2.0
5年位前に見つけてず~と気になってた場所です(^▽^;)

PK1_0911(1).jpg
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-0.7 思いっ切りCrop
なんて名の蝶でしょうか? 終わりゆく夏の生き残り、もう羽根もボロボロです。

PK1_0920.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-2.0
それはそうと、、まだレンズポチれてません。
大義名分がないと中々ポチれんです(^▽^;)

PK1_0943.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
これ何橋だっけかな・・・平成記念橋?
この近くです。

PK1_0948.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
彼岸花と秋の空。
所変わって逢妻女川。 人出多いです。

PK1_0949.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
昨日も来たんですが今日は青空だったので・・・。

PK1_0952.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
花の中に入らないでって看板が設置されてましたがやっぱり入る人は入りますね。
しかもPENTAXのカメラ使ってられた方だったので非常に残念に思いました。
ルールの中で自由に行動してほしいです。

PK1_0973.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-1.3
白い彼岸花、突然変異なんですかね?

PK1_0976.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
彼岸花、もう1回くらいは撮りたいですが時間が取れるのかって感じです。

ではまた 


見たよ!(8)  コメント(2) 

見たよ! 8

コメント 2

hiroki147

兵主神社(ひょうずじんじゃ)らしいですよ。
ここは僕も彼岸花の頃に何度か訪れました。
木漏れ日の中に咲く真っ赤な華がとても印象的ですよね。
行く度にものすごい数の藪蚊に歓迎されますが(^-^;
by hiroki147 (2016-09-26 20:52) 

yao

>hirokiさん
この神社ご存じだったんですね。
流石です!

僕も虫よけスプレーはしていきましたがやぶ蚊の
手荒な歓迎を受けましてそこらじゅうかゆいです(^^;
by yao (2016-09-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。