SSブログ

彼岸花 20周年だそうで。 [花・紅葉]

なんで【Back space】キーが【戻る】のショートカットキーなんですかね?
書き上げたブログ記事が【Enter】キー叩き損ねて消えちゃいましたorz
ショックすぎます。

 

 

彼岸花です。

PK1_0846.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
逢妻女川の彼岸花、丁度見頃です。
デジタル始めてほぼ毎年来てますが1番の見頃のような気がします。

PK1_0854.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-0.7
枯れ始めた花もあまりなく、また直近の大雨での増水した被害も無いようです。

PK1_0844.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-1.5
今手持ちのレンズはズームよりも単焦点が多くて今日も単焦点3本持って出掛けました。

PK1_0862.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR] 露出補正-2.0
でも刻一刻と光線が変わる今日のような夕暮れ時はズームが良いですね。

PK1_0848.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
雨上がりも手伝って雲の合間から日が射す今日みたいな日はレンズ交換が追い付かずシャッターチャンスを
逃すことがままありました。

PK1_0879.JPG
[K-1 D DA70mmF2.4 Limited] 露出補正-1.7
フルサイズ用のズームレンズ持ってないので買いたいとはずっと思ってはいたんですが
欲しくて経済的に買えるのであれば買うべきだと思いました。

PK1_0886.JPG
[K-1 D DA70mmF2.4 Limited] 露出補正-1.7
ただ、やっぱりフルサイズのレンズ高いんですよね。

PK1_0890.JPG
[K-1 D DA70mmF2.4 Limited] 露出補正-3.0
なかなかポチれない勇気のない人差し指です。

PK1_0893.JPG
[K-1 D DA70mmF2.4 Limited] 露出補正-3.0
さぁ、明日も撮りに行けたら良いなぁ。


見たよ!(4)  コメント(3) 

見たよ! 4

コメント 3

hiroki147

今日午前中にここの近くを通りました。
今年は立派に咲きましたねえ。
ポチできない人差し指は、僕も持っています(笑)
by hiroki147 (2016-09-25 19:13) 

さーち

迫力のある彼岸花ですね。
白い彼岸花になかなか出会えません(^^;)
by さーち (2016-09-25 21:08) 

yao

>hirokiさん
近く通られただけですか?
本当に今年はよく咲いてますね。

>さーちさん
たまたまかもしれませんがこちらでは白い彼岸花よく見かけます(^^;
150万本らしいですよ。 300万本目指して活動されているそうです。
by yao (2016-09-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。