SSブログ

やっとアジサイ [花・紅葉]

アジサイと言えば雨。と言うことで雨の中形原温泉あじさいの里に行ってきました。

 PK1_0378.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
少し最盛期は過ぎた感はあるものの5万株、100種類(だったかな)のあじさいが咲き乱れ圧巻でした。

PK1_0386.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
いつもの如くその圧巻さを腕のなさでスポイルしてしまっていますが…。

PK1_0402.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
見慣れた品種から知らない品種まで種類の多さに唖然です。

PK1_0404.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
額あじさいも色々あって楽しめました。

PK1_0416.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
平日なので閑散としてるかと思いきや人が来るわ来るわで人が写り込まない写真を撮る方が大変でした。
観光バスも結構来てました。

PK1_0425.JPG
[K-1 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
なんとなく気に入った白いあじさい。

PK1_0457.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
そうそう、、初めにあじさいと言えば雨。と書きましたが着いた頃から急激に晴れはじめ、
狙っていたしっとりとしたあじさいはなしです(^^;

PK1_0508.JPG
[K-1 FA35mmF2 AL]
暑いくらいに晴れましたが見応えは十分でした。
あじさいによって咲く時期が異なるので最良の見頃って難しいですが、
個人的には1~2週間早くに来たかった感じでした。

 続く。 


見たよ!(2)  コメント(0) 

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。