SSブログ

雨が恋しい季節 [花・紅葉]

hiroki147さんのお写真に触発されて松平郷へ・・・。

PK5_6324.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
真似ることも上達への道なので真似てみた。(トリミングしてます。)
あ~、hirokiさんの作品のほうがきれいだ。色も忠実です。

PK5_6328.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
にしてもここはまだ咲いてますがちょっと下った場所はほとんど咲いていない。
時期尚早なのか、今年は花の付きが悪いのか。

一昨年撮った
PK5_1468.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
こんなのや

PK7_0161.JPG
[K-7 DA16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
こんなののは程遠かった。
来週なのかなぁ・・・。

PK5_6330.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]
既に痛み始めてます。

PK5_6342.jpg
[K-5 DA70mmF2.4 Limited]
高月院の塀越しに。

PK5_6351.jpg
[K-5 DA70mmF2.4 Limited]
高月院。

PK5_6353.jpg
[K-5 FA35mmF2 AL]
蒸し暑かったので【氷】の文字に惹かれましたが我慢しました(笑)


見たよ!(2)  コメント(2) 

見たよ! 2

コメント 2

hiroki147

早速行かれましたか(^-^)
ここいいですねえ。すっかり気に入りました。
しかしyaoさん、僕の事買いかぶり過ぎですよ(^-^;
僕はもう本当に風景やら花が苦手でして。
この時も写り込みが綺麗だなと思っただけなんですよ(^-^;
色合いは、GANREFでのyaoさんの“銀残し”。あれはもう最高に好きです!
あれから密かに画像ソフトで真似してみたのですが、もう全然yaoさんの足元にも
及びません(T_T)

by hiroki147 (2013-06-16 10:47) 

yao

>hirokiさん
いや~、、比べてみるとよく分かりますね。
同じ場所の写真でも雰囲気がまったく違います。
勉強になりました^_^;

ちなみに銀残しはペンタックスの画像処理のお陰です(爆)
by yao (2013-06-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。