SSブログ

予想外です [花・紅葉]

本日、雨でしたが香嵐渓に出向きました。
混むかどうか分からなかったので気合入れて6時に家を出ましたが
空き空きでした。

目的はこれです。
PK5_5413.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
以前の記事で書いたここの【紅葉】が見たかった。
・・・が【紅葉】ではなく【黄葉】だった! 予想外です(T-T)

PK5_5414.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
紅いモミジは早く散るのか黄葉が大半を占めてました。

PK5_5420.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
十分にきれいなのですが自分の中のモミジは【紅葉】なので残念極まりなかった。
贅沢言ってますね・・・たぶん。

PK5_5415.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
冒頭に空いてると書きましたが流石にツアー客は来る訳で
突発的に大群が押し寄せてきます。
写真は波が去るまで待って撮ってます。

PK5_5416.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
撮っている間にも引っ切り無しに紅葉が散っていきます。
それまそれで風情があって良いですね。

続く。


見たよ!(3)  コメント(3) 

見たよ! 3

コメント 3

hiroki147

上げそうになった声を飲み込みました。
何て素晴らしい絵なんでしょ。
雨の紅葉(黄葉)は実にしっとりとして、美しいですね。
でも、撮られるのは大変だったのでは?
傑作&労作どうもありがとうございました!
by hiroki147 (2012-11-27 20:15) 

soide55

ぼくも月曜日香嵐渓に行きました。
紅葉の時期に行くのは20年ぶりくらいです(笑)
ここすごいところですね。散っている葉がきれいでした。
by soide55 (2012-11-27 22:44) 

yao

>hirokiさん
ちょっと褒め過ぎです。照れます^^;
雨だったのは残念ですが、しっとりと濡れるモミジもまた
良いかなぁと思い行ってきました。
カメラ、あとの手入れが大変でした(笑)


>soideさん
ご無沙汰してます。
どこかでニアミスしてたかもしれませんね^^
葉が引っ切り無しに散っていく様はすごかったですね。
それをカメラに収められないですけど^^;
私は昼、1時くらいには引き上げました。
soideさんの作品楽しみにしてます。
by yao (2012-11-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。