SSブログ

桜がやっと撮れた [花・紅葉]

最近、休みの日になかなかプライベートな時間が取れない。
特にこの桜の季節は重要なのに(T-T)

早起きして豊田市美術館に出向いた。

AM4:30到着
まだ暗い・・・5:00まで待つ
PK5_4256.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
朝早すぎた。

 PK5_4270.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
ここの桜はソメイヨシノより遅く開花するので今が見頃。
色も濃くお気に入りの桜。

PK5_4274.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
豊田市美術館といえばこのベンチ!と勝手に思ってるのでベンチ絡みが多い。

PK5_4288.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
本当にこの桜、色がきれい。
他の桜は撮るチャンスを逃してもこの桜だけは撮りたいと思う。

PK5_4292.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
AM5:30。
流石にもう明るい。 寒いけど・・・。

PK5_4293.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
欲を言えばきりがないがもっと規模が大きいとありがたい。
混雑とトレードオフにはなるが・・・。

PK5_4298.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
朝もやが出てきた。
美術館の開館時間外はブクブクは出てない。

PK5_4325.JPG
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
朝食食べに帰る。 その後子ども会の仕事です。

画像仕上げ:リバーサルフィルム


見たよ!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見たよ! 9

コメント 6

PhotonFisher

私もようやく桜の撮影ができました。
開花時期と休みが合わないと、きびしいですよね。(^^;;
それにしてもいい枝ぶりですし、色合いがステキですね。
ベンチ好きとしても、惹かれる写真です。(^^)
by PhotonFisher (2012-04-16 12:13) 

yao

>PhotonFisherさん
今年はもうソメイヨシノは諦めです^^;
あと、稲武は瑞龍時のしだれ桜は何とか撮りに行きたいなぁなんて
思ってます。

あっ、ベンチ良いですよね(笑)
by yao (2012-04-16 21:52) 

さーち

濃いピンク色が綺麗ですね。
私もワンチャンスの日に、数ヵ所貯め撮りしました^^;
by さーち (2012-04-18 01:42) 

yao

>さーちさん
淡いピンクの桜も良いですがこの桜を見ちゃうとちょっと
物足りない感じがしてきます。

桜はあと1回チャンスがあるかどうかってとこです(笑)

by yao (2012-04-19 00:06) 

asteroid

はじめまして、、。
また寄らさせて頂きます。^-^

ブクブクな時も見てみたいです。^^
by asteroid (2012-04-27 23:05) 

yao

>asteroidさん
当ブログにお越し頂きありがとうございます。
何卒よろしくお願いします。

ブクブク・・・そんなに期待するようなものでも
ないですよ^^;
by yao (2012-04-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。