SSブログ

トヨタ博物館に行ってきた・・・⑥ [乗り物]

続き。

【ニッサン フェアレディーZ432】
BlogPK5_3842.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

これはよく見ました。
2000GTと2年しか変わらないんですね。 知らんかった。
BlogPK5_3845.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

【トヨタ ソアラ E-MZ11型】
BlogPK5_3846.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
これは近未来的な車だった。
エレクトロマルチビジョンなんていうとんでもないものまで付いてました。

【マツダ コスモスポーツ L10B型】
BlogPK5_3849.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
昔からマツダのデザインは好きじゃない。
なんで特異な形にしたがるんだろう・・・。

【トヨタ MR2 AW11型】
BlogPK5_3850.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
欲しかった車の1台です。
マイナーチェンジでスーパーチャージャーが搭載されて145馬力。
「ザ パワードミッドシップ MR2」なんてキャッチがかっこ良かった。
どうしても2シーターに踏ん切りがつかなかったなぁ・・・。

【ユーノス ロードスター】
BlogPK5_3852.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
バブルの絶頂期だったんじゃないでしょうか?
マツダも販売店のチャンネルを増やしましたが失速しましたね。

BlogPK5_3853.jpg
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
また10年後くらいに行くと刺激があっていいかも(笑)

終わり


見たよ!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

見たよ! 5

コメント 3

makichi

yaoさん、おひさです^^
あの、今更ですが、トヨタ博物館にトヨタ以外の車があることに驚き!
最後の俯瞰のお写真、素敵です^^
by makichi (2012-02-14 01:40) 

hiroki147

全編楽しませて頂きました♫
自分とは違った視点で、とても良かったです。
また、キャプションもストレートな物言いで、カッコよかったです(^-^)
by hiroki147 (2012-02-15 20:24) 

yao

>makichiさん
勘違いされている方が多いのかもしれませんね。
でも車好きの人だったら1日居ても飽きないかもしれません。
何かの企画してるときは良いものが撮れるかもしれませんよ^^

>hirokiさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ちょっと写真にしても言葉にしても表現方法で揺れているところでして
この歳になっても悩み多き年頃です。
by yao (2012-02-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。