トヨタ博物館に行ってきた・・・② [乗り物]
続き。
行ったときに開催されていた「トヨタモータースポーツコレクション」。
【TOYOTA 7】
[K-7 DA70mmF2.4Limited】
日本CAN-AM優勝
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
ヤマハの力が大きかったのだろうなぁと想像してみる。
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
【TOYOTA TS010 (ル・マン仕様】
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
当時、グループCと言うカテゴリに合わせて造られたレーシングカー。
Cカーって呼んでた気がする。 86Cというワコールトヨタ大好きでした・・・。
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
【TOYOTA CELICA GT-FOUR(ST-185)】
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
WRC参戦。
1つ前の型だけどGT-FOUR(ST-165)が発売されたときのインパクトは大きかった。
2L水冷式インタークーラーターボで185馬力。
丸フォグランプが印象的だった。
[K-5 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
欲しかったなぁGT-FOUR(特にST-205)
まだ続く。
2012-02-06 18:50
見たよ!(2)
コメント(6)
トラックバック(0)
あら!!同じ日でしょうか?
僕も行きましたよ(^-^)
by hiroki147 (2012-02-06 20:08)
あらま、ニアミスでしょうか?
hirokiさんは見過ごしても、しほさんは見過ごすはずないんですけど(笑)
by yao (2012-02-06 23:07)
元ST162オーナーです。
GT-FOURは私も憧れでした。
160系も200系もあの曲線のラインが大好きでした。(^^
by PhotonFisher (2012-02-07 08:25)
私は・・・着いて行きませんでした。
お目にかかれていたかもしれませんでしたね。
残念です。
by shiho (2012-02-07 14:37)
>PhotonFisherさん
発売当時のGT-FOURは刺激的でした。
ST185の市販車はフォグランプ周りがイマイチでしたが
ST205はかっこよかったですが欲しいのは欲しかったですけど
大きくなりすぎました。
by yao (2012-02-07 22:29)
>shihoさん
こんばんは。
あらまっ、御一緒じゃなかったのですか。
失礼致しました。
まぁ、その内豊田美術館あたりでばったり
お会いできるような気がします。
そんな日を楽しみにしております^^
by yao (2012-02-07 22:33)