SSブログ

大井平・・・② [花・紅葉]

続き・・・。

そんなこんなで右往左往している間にすっかり明るくなったとさ。PK7_0523.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

そんな中、夜露の芸術発見。
PK5_3219.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

夜露濡れながらじっと耐える蜘蛛。
蜘蛛にとっては迷惑極まりないのかもしれない。
PK5_3220.JPG
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

特に意味は無いけどなんとなく撮った1枚。 銀残しで・・・。
PK7_0532.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

道路を渡り大井平公園の方へ・・・。
あまり良い被写体が見つからない。と言うか見つけられない。
PK5_3240.jpg
[K-5 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]

撮りたい紅葉のイメージを連想しながらファインダを覗くもなかなかイメージ通りの
場所にたどり着けない。PK5_3243.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

落ちた葉は銀残しが良く似合う(と思っている)
PK5_3249.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


PK5_3252.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


PK5_3268.jpg
[K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

圧倒されるような紅葉が撮りたいけど混むのは嫌だ。
どこか良いとこ知りませんか?


タグ:紅葉 大井平
見たよ!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

見たよ! 6

コメント 5

PhotonFisher

こんにちは
銀残しの一枚、素敵ですね。
すいません、真似させてください。(^^ (お辞儀
この時期、紅葉の名所はどこも混雑しますね。
私も人混みは苦手です。(^^;;
by PhotonFisher (2011-11-23 12:30) 

yao

>PhotonFisherさん
お褒めいただきありがとうございます。
真似でも何でもどんどんやって下さい。
 但し、僕より上手く撮らないで下さいね(笑)
by yao (2011-11-23 22:55) 

hiroki147

yaoさんに教えていただいた“銀残し”。
もうあれからずっと気になって、だけどペンタックスには
いけなくて・・・(^-^;
最近発売されたリコーのGRD4にも搭載されましたね。ブリーチ・バイパスと
名を変えて。ちょっとペンタックスのとは色合いが違うようですが。
by hiroki147 (2011-11-24 20:52) 

yao

>hirokiさん
DRD4、【銀残し】どころか色あいは確認できてませんが
【クロスプロセス】【ポジフィルム調】まであるぢゃないですか!
【銀残し】についてはRICOHのは明るめなんですね。
ちょっと調べましたけど暖色系ノーマル、寒色系を選べるみたいですね。

まぁ、同じ会社になってもブランドは違うので同じ色あいじゃ困りますよね^^;
by yao (2011-11-25 16:34) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2012-10-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。