SSブログ

懲りずに平芝公園 [花・紅葉]

今日も梅撮りです。

IMGP9615.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
まだ満開とまではいってない。
5~7分咲きと言ったところか・・・。

IMGP9619.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
少し風があり肌寒かったけど青空が気持ち良い日でした。

IMGP9622.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
お目当ての枝垂れ梅はまだまだこれからって感じ・・・。
来週も行くことになるでしょう。

IMGP9626.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM
【思いのまま】
4種類の花を咲かすそう・・・。
まだこれからって感じですが白い花びらにピンクの縁取りがきれいです。
こいつからも目が離せない。

IMGP9632.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
【しだれ白梅】
あおりで撮影。 花がちょっと寂しい。

IMGP9638.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
晴れた日は白い花が映えます。

IMGP9646.JPG
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
梅の寿命って何年くらい?
10年、20年経つともっと見応えのある木になるんでしょうか?

IMGP9648.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

IMGP9653.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
去年も書いたかもしれないけど咲きかけの梅が好きだ(笑)

IMGP9657.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
花を撮ってるとマクロレンズが無性に欲しくなって仕方がない。

IMGP9670.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
ただ、このレンズとクローズアップレンズの組み合わせの
柔らかい描写も結構お気に入りだったりする。

IMGP9690.JPG
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
そういえばまだメジロに出会ってない。
来週は出会えるか?


見たよ!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

見たよ! 1

コメント 1

makichi

梅はまってますね^^
もちょっとしたら満開って感じですかね。
また行っちゃうんですか?
今日農業センターの前を通ったら、街路樹の枝垂れ梅も満開でめっちゃ綺麗でした。
また行きたいけど、すごい渋滞だった。平日なのに(笑)
by makichi (2011-03-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。