SSブログ

梅 [花・紅葉]

デジタルで写真を始めて3年目の春。

IMGP9556.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
平芝公園の梅を撮るのも3回目となりました。

IMGP9559.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
雲竜梅。 納得の枝振りです。

IMGP9563.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
開花直前の蕾の丸さがツボです。

IMGP9570.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
なんとも言えないかわいさがあると思いませんか?

IMGP9573(2).jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
紅梅をバックに春らしい1枚。

IMGP9579.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited+Close-Up Lens NO.5]
白梅。
モノクロで白さを表現したつもり・・・。

IMGP9589.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
1人早起き、目立ちたがり。

ここは早咲きの梅、遅咲きの梅があって長く楽しめますが、
満開の圧倒されるような写真が撮れないのが残念。
【細く長く】より【太く短い】の方が性に合ってるのかもしれません。
あと2,3週間で枝垂れ梅の出番です。


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

makichi

5枚目のがめっちゃ素敵~~~!!!
クローズアップレンズかぁ。。確かにあったらもっとよれて良いなぁ。。
私もタムキューように買おうかな。。
枝垂れ梅の満開が待ち遠しいmakichiです(笑)
by makichi (2011-02-21 00:55) 

yao

>makichiさん
5枚目、乙女チックでしょ?
マクロレンズ持ってたらクローズアップレンズ要らないと思うよ。
マクロレンズのほうが寄れるしね^^
これ寄りきれなかったからトリミングしてます^^;
by yao (2011-02-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。