SSブログ

チャリに乗って・・・② [花・紅葉]

昨日、彼岸花を撮りに行く前に豊田市美術館に紅葉の状態を
見に行きました。

IMGP7824.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
まだほんの一部が色づき始めたくらいでした。
他にも写真撮ったんですけど諸事情により割愛します。

この後、今年の千足のコスモス畑の偵察に行きました。
IMGP7838.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今年はここ。 これで分かるかな?
まだほとんど咲いてません。

IMGP7839.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
一部は咲いてます。 愛車とともに。
これで分かるかな?

IMGP7842.jpg
[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
去年もこんな構図で撮ったことを家に帰ってから気付いた。
ワンパターンです。

IMGP7853.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
去年の今頃はもっと咲いてた気が・・・
コスモスも彼岸花と同じように遅れてる感じがする。

IMGP7854.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
今更やけど花撮りって風との闘いですね。
風が収まるのを待つってせっかちな自分に1番合ってない
ことだと思うけど花の写真が1番多い。

IMGP7856.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
+0.7補正
白い花をハイキーで撮ると爽やかで気持ちが良い。

自転車で午前中動き回ったら腹が昼まで持たなかった。
普段如何に体動かしてないかがよく分かった。
がんばって自転車使い倒さないと・・・


見たよ!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 0

コメント 2

kojirox

朝晩冷えてきたのでコスモス満開かと思いきや
まだまだなんですね。
by kojirox (2010-10-10 18:31) 

yao

kojiroxさん
 まだあと2週間は掛かりそうな感じではありますね。
時折足を運んで観察して見ます^^
by yao (2010-10-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。