SSブログ

彼岸花(偵察)その2 [花・紅葉]


 昨日の仕事帰り、逢妻女川に彼岸花の状況を確認に行ってきました。

状況はこんな感じ。
IMGP7470.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
三分から四分咲きってとこでしょか?
満開の状態が見られるのか心配です。

IMGP7466.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
密集・・・ 赤色飽和。
 
IMGP7459.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
よく見かける真上からの構図。
彼岸花を真上からじっくり見ることがなかったので
自分に目から鱗の構図でした。 
 
IMGP7480.jpg
 [K-7 DA70mmF2.4Limited]
つぼみバージョン。 
 
IMGP7460.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
紅に混じって白も咲いてます。
 
IMGP7484.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
いづれは紅に染まるであろう緑。
 
IMGP7475.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
シベをシルエットで表現。
後ろのガードレール無いほうが良い?
 
IMGP7477.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
今回WBはすべてCTEで撮影。
こんな空は効果覿面。
 
IMGP7481.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
シルエットの方が絵になる気がします。個人的に・・・。
 
群生しているのは迫力ありますが寄って撮るには
こじんまりと咲いている方が良いですね。

見たよ!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 4

kojirox

いつもすばらしい作品に驚嘆しております。
ガードレール越しのシルエット、ドラマチックで気に入りました。
by kojirox (2010-10-03 22:39) 

makichi

逢妻女川。。。うちらの近くにもこんな場所があったんだ。。知らなかった!
逢妻ってことで刈谷なのかなぁって思ったんだけど、当たりですか?
2枚目と白いののお写真が好きです~^^
by makichi (2010-10-03 23:33) 

まぐろとわさび

川原に咲く彼岸花はのびのびしていますね^^
ガードレールのフレーミング素敵だと思います。
by まぐろとわさび (2010-10-04 17:04) 

yao

kojiroxさん
 そう言ってもらえると励みになります^^
逢妻女川は結局満開にならずに終わりそうですorz

makichiさん
 豊田市ですよ。
逢妻男川でも彼岸花の栽培してるらしいけど
場所がいまいち分かりません。
男川のほうが刈谷に近いのかな??

まぐわささん
 日当たりが良いからなのでしょうね^^
巾着田の彼岸花もいつかみたいと思います。
圧巻なのでしょうね。
by yao (2010-10-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。