SSブログ

蓮の華 [花・紅葉]

土曜日のことですが・・・・



IMGP6334.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

写欲が低下している中、PHOTOHITOで蓮を見かけるようになり自分も蓮が撮りたくなり

豊田市の隨應院と言うところに行ってきました。



IMGP6339.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

ここは鉢植えの蓮が350種類400鉢あり蓮の隠れた名所らしいです。



IMGP6336.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

自分が訪れたときは残念ながら満開とは行かずチラホラ咲いているだけでした。

これから見頃を迎えるのかなぁ・・・?



IMGP6340.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

こんな後姿を見るとなかなか写欲をくすぐってくれる華の様な気がします



IMGP6341.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

花びらが散った後はシャワーみたいですね・・・。



IMGP6342.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

気になった蓮の花。

何枚か撮ったけど何故か寄って撮らなかった。



IMGP6342b.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

家に帰って現像したときに思った。 なんで寄ってこの構図で撮らなかったんだろうって・・・。

PHOTOHITOに投稿したのはこのトリミングしたもの。

トリミングしなくてもいいような感性を磨かないといけませんね。

まだ写欲はあんまり沸かないけどぼちぼちやっていきます。


見たよ!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。