SSブログ

梅雨の晴れ間に [花・紅葉]

梅雨の晴れ間を狙い年休取得、松平郷にアジサイを撮りに行ってきました。

それにしても暑かった。

IMGP7684_R.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

木陰を求めて木々の下を歩く。


IMGP6242_R.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

木漏れ日が気持ち良いです。


IMGP6247_R.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

昨年と同じ時期に訪れましたが咲くのが遅れているのかまだ緑のほうが多かったです。

下の2枚は昨年の同じ場所のものです。

IMGP5951.jpg

[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]


IMGP5952.jpg

[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

これはPHOTOHITOに投稿したものを現像し直したものです。


IMGP7679.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

しょうがないのでトンボ撮影。 去年もトンボ撮ったなぁ・・・


IMGP6252_R.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

これもあじさい?


IMGP6259_R.jpg

松平東照宮、【産湯の井戸】が収められている社の屋根

家康公もこの井戸水の産湯に浸かったとか・・・


IMGP7687_R.jpg

[K10D DA55-300mmF4-5.8ED]

ミミズを喰らうトカゲ。

弱肉強食です。


IMGP6267_R.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

【巡る季節Ⅱ】昨年咲いていたアジサイと今年のアジサイ

PHOTOHITOにも投稿しましたが当たり前のように巡る季節が

当たり前でなくなってきている昨今。いつまでも当たり前の世の中であってほしい。


IMGP6281_R.jpg

[K-7 DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]

家に帰ってきて庭のアジサイ。

今年も咲いてくれてありがとう。


来週あたり暇があればもう一度行こうかと思いますが

蒲郡かどっかのアジサイの里も気になります^^;


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

vockul

どのアジサイもみずみずしい‥
屋根の苔も趣があります。
P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
これからもお付き合いの程、宜しくお願いします!

by vockul (2010-06-30 22:15) 

makichi

ピンクの、アジサイなんですかね、きれいです^^
去年の紫陽花との同居も好きです♪
蒲郡の紫陽花の里。。。もしかして形原温泉ですかね。。
たーくさん咲いてますよぉ~^^
by makichi (2010-07-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。