SSブログ

梅を求めて ~岩津天満宮~ [花・紅葉]


IMGP7282.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
今日は少し足を伸ばして岡崎市の岩津天満宮に梅撮りに行ってきました。

IMGP4677.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
このところ暖かい日が続いたこともあって満開になってました。
人出がそこそこあるかと思ってましたが空いていて以外でした。

IMGP4678.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
同じようなアングルばかりですが・・・

IMGP4680.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
天満宮なので合格祈願の絵馬がたくさんありました。
すべての人の努力が報われるわけではないけどみんながんばれ!

IMGP4683.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
梅と巫女。
巫女さん判らないですね(笑)

IMGP4686.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED]
梅にしても桜にしても満開感が分かる写真が撮れない。
修行不足です。

IMGP7295.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
明後日くらいには咲くのだろうか・・・
自分的には花が開ききる直前のまだ丸みを持った花が好みですが、
そんな花の集団になかなかお目にかかれません。

IMGP7293.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
着飾る。
自分の車ではないですが、きれいに写り込んでいたので
撮らせて頂きました。

今日もクローズアップレンズをメインで使うつもりで行ったのに
現地に着いて鞄開けたらクローズアップレンズがなかった。
しっかり忘れて行ってました(爆)


見たよ!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 3

コメント 2

soide55

絵馬のお写真いいですね~
岩津天神って梅がたくさんあるのですね。
ものすごくなじみのあるところですけどまったく知りませんでした。
梅撮りに行きたいですわ。
by soide55 (2010-02-27 23:54) 

yao

soideさん

天満宮といえば梅らしいですね。
自分も知らなかったですが嫁がそんなことも知らんの?って
顔で教えてくれました(笑)
by yao (2010-02-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。