SSブログ

梅がキター [花・紅葉]


今日は梅です。

クローズアップレンズ持って出掛けてきました。
IMGP4616.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED AC CLOSE-UP LENS No.5]
これで1/3倍くらいだと思います。
ちょっとピントが甘くなりましたが花撮りでクローズアップレンズの出番が
多くなりそうです。

IMGP4620.jpg
[K-7 DA55-300mmF4-5.8ED AC CLOSE-UP LENS No.5]
これで等倍弱くらいでしょうか?
花撮りが楽しくなります。

IMGP4623.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]
まだまだ蕾もあり。
まだ満開には程遠いですがあと1週間もすれば満開になるのでは・・・
と思っています。

IMGP4627blog.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited AC CLOSE-UP LENS No.5]

IMGP4633.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]

IMGP4635.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
青空が気持ち良い。
今日は風もなく穏やかな日でした。

IMGP4638.jpg
[K-7 DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5 ED (IF)]
カメラを抱えた人が数人居られました。
皆さん想い想いに梅にカメラを向けられていました。

IMGP4645.jpg
[K-7 DA70mmF2.4Limited]
いつもそうですが撮影情報を控える習慣がありません。
今回も同じく梅の名前を控えておらず後悔してます。

IMGP7264.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
花びらに映る自身のシベの影。
少しハイキー過ぎたか?

IMGP4647.jpg
[K10D DA★16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM]
メジロはまだ見かけなかったけど蜂?は活動を始めた模様。
等倍切り出しです。

来週末は岡崎市の岩津天満宮に行ってみようかなぁ・・・
晴れますように


見たよ!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 2

コメント 4

まぐろとわさび

梅キレイ!いい香りが漂ってきます^^
私も撮りに行ったけど、ほとんど終わってがっかり・・(泣)

告知ありがとうございます^^
横浜でyaoさんに再会出来るかなぁ。。
by まぐろとわさび (2010-02-22 11:45) 

yao

まぐわささん

もう梅終わってますか?
こちらはまだこれからって感じですよ。
今週、暖かいので週末が楽しみです。

オフ会は行きたい気持ちだけはものすごく
あるんですけどね^_^;
by yao (2010-02-24 22:39) 

soide55

ここは、平芝公園?
梅撮りに行きたいなぁ。
休みが取れたら行ってみます。
by soide55 (2010-02-26 00:21) 

yao

soideさん

仰る通り平芝公園です。
今日当り、梅まつりしてるかも知れませんね。
自分も明日行けたらまた行きます。
by yao (2010-02-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。